• そんな細かい話なんですか?

「そんな細かい話なんですか?」
プラズマパルサーの話をした時に、
そんな話をされました。

確かにな、と思って。

いやそんな細かい、根本のところだから
良いんじゃないかと思います。


  • ナノレベルのモーターエンジン、ATP合成酵素

私たちは実は、ナノレベルのモーターエンジンを持っています。
小さすぎで気づかないし、多すぎるしで、気づかないんですけど。
 
地球上の生物はすべて
ATP合成酵素のシステムでエネルギーを得ています


 

 

(参考:ATP合成酵素の制御機構)

ナノレベルのモーターエンジンは
最近のカメラ技術で捉えられ、
人類は、モーターエンジンを開発する前に、
実は体内にとんでもない精密なレベルの
モーターエンジンを持っていたというのに割と近年気が付いた、
という訳なのです。

このモーターエンジンを動かすのに、
炭水化物(C6H12O6)、タンパク質(CNHO)、脂質が必要です。
食べ物から、水分を取りだし、
そこから、H+水素を取り出します。
  
(参考:ATP Synthase: The power plant of the cell) 

それを、モーターエンジンに使っているのです。
この時に、活性酸素が発生します。
活性酸素って体に悪いものだとされていますが、
どうしてもその時に発生します。

で、プラズマパルサーのプラズマは、V中で水素イオンと
されているところに 
低温プラズマの電子(e-)を打ち込んでいる装置。

活性酸素を発生させず
ATPを増やす機械がプラズマパルサーです。 


詳しくはまた、次の記事で。




****************

協力サロン

プラズマサロン目黒Tenki

東京都目黒区洗足2-17-6

090-8514-3893(代表・小又)



温熱サロンSAKURA

東京都中央区築地4-4-15-306号

03-6246-3458
http://sakura-salon.info/


****************

日本プラズマ療法研究会

http://www.plasma-qol.com/